ファミリーキャンプブログ

冬キャンプinてんきてんき丹後オートキャンプ場

 

 

 

こんにちは❗️

 

 

年末にずっと行ってみたかった、京都にあるてんきてんき丹後オートキャンプ場に行ってきました😊

 

 

 

ここは10月中旬〜4月下旬のウィンターシーズン中、なんと電源サイトが1泊1500円なんです😆✨(電源なしは1000円)

 

 

 

 

 

 

 

それでは簡単にキャンプ場紹介を👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはチェックインですが、ウィンターシーズン中は併設する道の駅てんきてんき丹後の受付でします。

 

 

 

トイレもこの道の駅のトイレを使用します。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに道の駅のトイレなので綺麗な洋式で便座も暖かいです。

 

 

 

 

 

 

サイトから徒歩で道の駅の建物までは5分程で行けます。

 

現在地と書いてる炊事棟からで10分ぐらいです。

 

ちなみに私達が行った日は20番サイトぐらいまでしか使用していませんでした。

 

私達を含めても10組もいなかったので、冬の間はいつもそうなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが炊事棟💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

昔ながらの炊事場って感じです。

 

水がとっても冷たいのでゴム手袋を忘れずに😊

 

 

 

 

炊事棟の横にはゴミ捨て場もあります。

 

 

ゴミ袋はチェックインの時にもらえます。

 

安い上にゴミも捨てれてありがたいです。

 

 

 

 

 

 

そして特に良かったのが、キャンプ場から歩いて15分程の所の民宿で日帰り温泉が入れることです😆

 

 

 

 

 

露天風呂もありとってもいい温泉なのに、大人500円小学生以下200円と格安で驚きました🤣

 

 

 

入れる時間帯は決まっていますが、是非キャンプされた際は行ってみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

あと最後に注意点ですが、キャンプ場のすぐ側が日本海とゆうこともあり風がとってもきつい日があります。

 

 

私達が行った時は3日目まではとても穏やかでしたが、次の日とてもきつくなるよと管理人の人にも教えて頂き、1日早めに撤収して帰りました。

 

 

テントのポールが折れることも多々あるそうで、キャンプに行かれる方は風予報をしっかり見てから行ってください🙇‍♀️

 

 

 

それ以外は本当にいいキャンプ場だったので、また是非行ってみたいと思います😊

 

 

 

 

良かったらyoutubeにキャンプの様子を載せているので遊びに来てください❣️

http://youtube.com/yoshikicamp/

 

インスタ→YOSHIKI CAMP

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA