ファミリーキャンプブログ

カニキャンプin気比の浜

 

 

 

 

 

 

 

わが家の恒例行事⁉️のカニキャンプ😁

 

 

 

気比の浜キャンプ場の時はここでカニを買ってから行きます❣️

 

 

城崎温泉のまだ少し先にある、フィッシャーマンズビレッジです😊

 

 

 

 

 

 

ここで売ってる津居山ガニがわが家のお気に入りです😋

 

 

ただ普通に売ってるカニは結構なお値段がするので、私達は足落ちのお得なゆでがにを買っていきます😆

 

 

この日はちなみに3杯8千円で売っていました✨(その日によって売ってる金額も変わりますし、必ずあるとも言えませんが😅)

 

 

 

 

 

 

 

あとは解禁日から12月末までしか漁が行われないせこがにも買います❣️

 

 

雄のズワイガニより体は小さいですが、せこがににしかない内子が絶品なんです😍

 

半分に切って味噌汁や鍋に入れるだけで、いいお出汁も出るのでオススメです✨

 

 

 

 

 

 

そしてカニとは別にハタハタの干物も買います❣️

 

 

 

冬の時期のハタハタは脂がめちゃめちゃのってて最高です😆

 

 

 

 

今回はストーブの上で焼いてみました😋

 

 

 

 

 

 

良かったらカニキャンプの様子をyoutubeにあげているので、見てください❣️😊

http://youtube.com/yoshikicamp/

 

 

インスタ→YOSHIKI CAMP

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA