旅行

とある休日in高知

 

 

とある休日in香川編の続きになります❗️

 

 

 

香川でうどんを満喫して、急遽次に向かったのは高知🎵

 

 

ホテルにチェックインした後は、高知といえばお馴染みのひろめ市場に行きました😋

 

 

 

席に座ったらとりあえず乾杯❣️

 

 

 

そして高知と言えばのこれ😆

 

 

何してるかよく見えませんが、、笑

 

 

 

カツオの藁焼きです😁

 

 

 

 

明神丸と言う人気のお店では炙りたてが食べれます😆

 

そのカツオがこちら❣️ 

 

 

めっちゃツヤツヤで美味しそ〜😍

 

お店オススメのタレと塩で食べ比べてみました😋

 

 

鮮度抜群のカツオは全然臭みもなく、むちゃくちゃ美味しい〜😆

 

 

塩がまた旨味を引き立てるので本当ぱくぱくいけちゃいました😋

 

 

息子もめっちゃ美味しい〜とご飯が進む進む😁

 

 

あまりにも美味しかったので、同じセットをおかわりしてしまいました😆

 

 

 

 

 

 

そしてカツオで満たされたのでひろめ市場を出て、グリーンロードにある屋台へ😋

 

 

 

餃子や✨

 

 

 

おでんなんかを頂きました😊

 

 

 

 

 

 

そして最後に1時間だけわが家が大好きなカラオケで〆ました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日✨

 

 

ホテルをチェックアウトし、少し時間を潰す為に高知駅に行きました😊

 

 

 

大河ドラマ龍馬伝のセットがあり、その中で息子が坂本龍馬に変身❗️😁

 

 

キメ顔をするといつもシャくれちゃいます🤣

 

 

 

 

 

セットを見物するのも、坂本龍馬になりきるのも無料なのでオススメです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時間がきたので歩いて移動し、お腹ぺこぺこの私達がやってきたのはこのお店❗️

 

 

高知のB級グルメ、鍋焼きラーメンのお店です😆

 

 

ここも前に来て食べた時に、美味しくて衝撃を受けたので再訪問しました❣️

 

 

 

 

 

メニューはシンプルに鍋焼きラーメンとご飯とビールだけ😁

 

 

 

 

 

そしてお目当の鍋焼きラーメンがこちら❣️

 

 

写真じゃ伝わりにくいですが、熱々ぐつぐつです😆

 

 

(あ、ちなみにビールはわたくし嫁のです🙋‍♀️)

 

 

 

 

見た目はシンプルなんですが、卵麺の甘味と醤油ベースのスープの塩加減がこれまた絶妙なんです😭✨

 

あと粗挽きの鷄の挽肉がアクセントで美味しいー❣️

 

 

 

 

息子も箸が止まることなく😅

 

 

 

 

パパはラーメンをおかずにご飯がすすみまくり😅😅

 

 

 

 

そして麺を食べ終わると、、

 

 

 

ご飯をin❗️😍

 

 

 

もう不味い訳がありません🤣🤣

 

 

 

 

息子ももちろん完食😆

 

 

 

本当美味しすぎて、高知に行く際はまた是非行こうと思います😋👍

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで急遽、一泊二日食べ歩き四国旅なのでした😆

 

 

 

 

 

 

 

ではまた🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

良かったらyoutubeにも遊びに来てください❣️

http://youtube.com/yoshikicamp/

 

インスタ→YOSHIKI_CAMP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA