日々色々

秋の味覚狩り

 

 

 

先日わが家では年間行事の栗拾いをしてきました❣️

 

 

 

毎年宝塚の同じ栗園でしていたのですが、今年は同じ宝塚にある別の農園ですることにしました😊

 

 

 

新名神の宝塚北スマートICを降りて10分程の所にある森脇農園さんにお邪魔しました🎵

 

 

まずは入り口でお金を払って、栗を持って帰る用のネットをもらいます😊

 

大人1500円で800g、子供800円で400gの栗を持って帰れます✨

 

 

お金を払うとさっそく栗園の中へ👍

 

 

入り口からぶりんぶりんになってる栗を見てテンションが上がります😍

 

 

 

もう栗拾い歴4年になる息子も自分でたくさん収穫します😁

 

 

 

ちなみに栗をつかむトングは、普段キャンプの時の焚火で使ってるsnowpeakの薪ばさみを持参しています👌

 

ぐにゃっとせずしっかりしているので、栗拾いにもめちゃめちゃ使えるんです😆

 

 

 

 

 

あっちにもある〜、こっちにもある〜と、とにかく拾いまくりの息子🤣

 

 

 

 

しかもここの栗めちゃくちゃ大きくて尚更テンションUP🤣🤣🤣

 

 

記念にハイポーズ✨

 

 

 

たくさん栗の木があったのですが、タイミングも良かったのかたくさん栗が落ちてたので、1時間もかからず持ち帰り量を拾い終えてしまいました😅

 

 

 

 

 

終わったら測りで測ってもらい終了👌

 

 

 

本当はこれが持ち帰り分なのですが、テンション上がって取りすぎてしまったので追加購入もしちゃいました😅

 

 

もちろん食べきれないので周りにお裾分けしましたが☺️

 

 

 

 

 

 

栗園の外ではお弁当を食べれるので、栗拾いを終えたら作ってきたお弁当を食べました😊

 

 

 

 

 

天気が良かったので私達はシートをひいて食べましたが、屋根付きのテーブルと椅子もありました😊

 

 

 

 

トイレも仮設ですがきちんとあります👍

 

 

 

 

初めて行った栗園でしたが、とても大満足だったので来年もまたここに来てしまいそうです😆

 

 

 

 

 

 

 

森脇農園を後にし、これまた毎年恒例でセットの芋掘りもしました😁

 

 

 

こちらでも大きなお芋をGET❣️

 

 

 

秋の味覚の大量収穫に大満足な息子なのでした😆🎵

 

 

 

 

ではまた🙋‍♀️

 

 

 

 

 

良かったらyoutubeにも遊びに来てください❣️

http://youtube.com/yoshikicamp/

 

インスタ→YOSHIKI CAMP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA